<< My Birthday* | main | のんびりぐだぐだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
クエスト日和
BLOGを作っておきながらメイポの記事を書いていないのもあれなので・・・@ポムです(。・ω・。)ノ
8/1の深夜にサクチケが切れたのと、パッチが当たり
ちょうどいい機会だしと、相方さんとクエストを消化してきました。

さっそくログインすると

めいぽ誕生4周年。おめでとうございますkirarin
こういうカラフルで可愛いグラフィックがめいぽの好きなところw 綺麗です*
めいぽの誕生祭といえばメイプル武器なんですが、メイポ旧武器なんて持ってるわけもなくorz
武器アップグレード?クエストはとりあえず放置です(´・ω・`)

新しいマップ「アリアント」が増えたとのことで行ってまいりました(。・ω・。)ノ
さすがパッチの日とあって人が多い多い。みんなクエスト消化のために頑張られてましたw
オルビスから出てるアリアント行き船(なの?)。

こ、これ大丈夫なの・・・?
「アリアントなんちゃらのジニ」って書いてあったけど・・・ アラジンのジーニーにそっくr(

アリアントにいるモンスターは比較的レベルが低いようで
クエストもかなり楽に進めることができました。
ちょっと忍耐チックなトコロもあったけど、アリアントでの未クリアは1つ。
どうしてもリチウムが出ないので、そのクエストだけは保留です(´・ω・`)

11時近くから遊びだし、終わったのは夜中。火薬がちょっと集まっていたので
ヘネシスの新しいNPCのアルミに渡して、花火を見てきましたヽ(´∀`*)ノ

全ch共通で、火薬がいっぱいになると花火を打ち上げるらしいです。
季節にあっててとても綺麗!
ビックリしたのが花火打ち上げ後、大量のボスモンスターが沸くことでしたあせ
バルからパパシュ、グリフォンにレッドドラゴン、モメガなどなど。重すぎてSS撮れなかった(;つД`)
でもどれもレベルが低く設定されてるようなので、被ダメも100弱でした。
ドロップは紅葉と新しく追加された期間限定?のケーキ類でした。
ちなみにボスモンスは倒しても「ウエリバの希少生物(ry」のクエストにカウントされませんorz

いろいろ追加されてておもしろかったです(*´∀`*)
ワールドマップも更新されててビックリ。いつかメイポ武器だしたいなぁ*
ポムでした!


お ま け ♪
夜中ということで、火薬も集まらなくなったのでひたすらスイカ割り。

壊して、中から出てくるスイカを倒せば8割がた種がでます。
それを50個集めるというクエスト。

1回目→オモチャロボットの包み
2回目→ゴーストの包み
3回目→ゴーストの包み
4回目→黄ずきん 標準 (DEX1 防御8 が標準みたいです)
5回目→ゴーストの包み

包みということで期待しながらゴーストの包みをあけてみました!
説明には「何が出るかは神のみぞ知る・・・」




攻撃も当たらなければ被ダメも受けない。おもいっきり観賞用
君には失望した。

黄ずきん、300Pで倉庫代わりにトレード置いてたら売れちゃった(*´д`):;*.':;ブッ
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment*
Write?






http://petiteplie.jugem.jp/trackback/2