

- / - / -
まとめて(;つД`) 2

ちょっと日にちがあいてしまいました@ぽむです(。・ω・。)ノ 相変わらず元気です。
土曜日は地元で花火大会、その後ぴょの親戚のお家に泊まらせていただいたり と
何かとオフ生活も楽しんでおります
今日の日記はここ数日分をまとめてお送りいたしまーす(ノ´∀`*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:

めいぽとロッテのコラボガムを買って、キャンペーンガシャをしてまいりました
ぴょもあたしも3枚ずつガチャチケをGET

ガチャポンだからどうしてもワクワクしてしまいます。しかもキャンペーン
何が出るだろ〜?w 武器? 桃マン? 茶軍手とか?(*´д`*)ハァハァ


な、なるほど・・・。そういうキャンペーン・・・_| ̄|○

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:

さて、お次はHP強化を少ししてみました。ピグバンド犬鼻をば(*´艸`)

苦労して手に入れたピグバンド呪い書をどんどん貼っていく2人。結果
 
30%失敗後70%×3枚+60%×1枚 60%を7枚貼りし、結果60%×3枚
ピグバンドは思った以上に上手くいってビックリ(*ノωノ) UG2は60%を貼る予定です。
犬鼻はもう1枚貼り付いて欲しかったなぁ
あとはシュピゲルネックレスと軍手をHP強化したいかな(*´ω`*)
90までにビシャスに耐えれるようになる為に、頑張ります

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:

お次は期間限定クエのメイプル果実クエをやってきました SSでご覧くださいッ!
(あたしがメイプル果実、ぴょがビックマロンをもらいましたw)







はいっ。STDに開けたのでが数枚落ちてくれました
やっぱりSTDに開けると出てくる物の量が多いみたい(*´艸`)
書はワタクシの方はジャンプ書短剣で結構当たりな方で
短剣書はお友達にプレゼントしようと思いますΣd(・ω・`*)
1000個、何日か掛かりましたが意外と早く集まります。
複数攻撃ができる方、サブが居られる方はやってみてはどうでしょうか(*´艸`)

SSがかなり多い日記になってしまいました(-ω-;)
溜めないようにしないと・・・。それでは、ポムでしたヽ(´ー`)ノ



☆ O ☆ MA ☆ KE ☆



改心できてない。嫌い。
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(6) / trackbacks(0)
睡眠不足
夜中の3時に家に帰って怒られました@ポムです(´・ω・`)ノ
ぴょ家で2人とも2時間程寝ちゃったんです ごめちゃい

帰ってからめいぽIN!
紅葉 が今日で無くなっちゃうんじゃないかなと思い、
40%書に交換しようとINしたのですが・・・ついつい長いことやってしまいました。
おかげで睡眠時間は2時間のまま。眠いです(つω⊂)..zZ

とりあえず入った瞬間のマップがヘクタだったので、
ぴょの経験値に追いつくまでやってました。気づけば1時間以上・・・w


ヘクタ、なんだか面白いんです。音が良いのかな?やってて楽しいです
次にサブを作る時は、ヘクタいっぱい狩ってチャリクエで上げようかなぁと思うほど(*´艸`)
女神サマを出しているのはメイプルスピアが欲しかったからで・・・。
結局出ませんでしたけどね!!! 金爪と緑マントとかいらないからさ・・・(ノд・。)

その後、ぴょに追いついた後はみぃたちにくっついて行きました(>ω<*)
ドアを出してくれて入ると・・・普段は足を踏み入れられないリプレの奥地でした。
せちゅに紅葉をもらいに行ったんだけど、いつの間にか狩りに・・・w

ものすごい固いし被ダメも大きいですが、4人居たらボコボコにされてます。
経験値もおいしくて(*ノωノ) いつかこういう所で狩れる日が来るのでしょーかw


最後の最後でやってしまいましたっ。大物ドロップ。
でもPT狩りはやっぱり楽しくて♪ 貴重な体験をありがとうでした(*´∀`*)ノ

お次はビシャス・・・。そうです、初ビシャス・・・!

ここに来るのは何回目でしょう。まだ片手で数えられるぐらい。
1回目はこの4人で入りました。DK・ハミ×2人・スナイパー。
開始数分後、みぃがチャット死しちゃって(ノд・。) とりあえず1回目は退散。

2回目はみぃが聖魔さんで来てくれました!ありがたいw
薬もいっぱい持って、ぴょの手裏剣も余分に持って、準備万端でさぁ開始!
いくZE☆


開始5分も経ってないころ。SSボタンを間違って押してたみたいで撮れた1枚。
どうやらそれが原因でサーバー落ち
悔しい終わり方をしました(´;ω;`)ウゥッ そして申し訳ない・・・。
あたしが落ちた後、みぃとせちゅも死んじゃったらしくて、ぴょ一人で少し頑張ってたみたいです。
これは悔しすぎる!ぜひともリベンジしたいですねっ! その前にLvを90に・・・w
ビシャスは思った以上におもしろかったです。
なんかもっと重くてつまらんもんと思ってたあたしが間違ってましたw
もっと強くなったらいっぱい行きたいなぁ

最後にみんなのサブで2回ほどカーニバルを。
途中ご飯ROMをしてる間にせちゅの整形計画があったようで、見に行きました(。・ω・。)
元はこんな感じ。

この顔がみぃ的にどうもダメらしくw 「別れる!!!」とまで((((;゚Д゚)))w
というわけで、ヘネシスでイメチェンです。

GO GO GO GO!










ひ弱そうな坊ちゃんから、ヤンキーへ。↓合成してみましたw



この後彼は「金かしな」と脅してきたり・・・。
彼にどんな心境の変化があったんでしょう・・・

それでは、パッチが終わるまでのんびりと待ってましょうかね♪
ポムでした!(。・ω・。)ノ



おまけだぞぅ
強化祭りでございます。強化武器はメイプル武器。書は40%書
いざ勝負でございます。ちなみに私、強化あんまりしたことありませんw





そげな・・・_| ̄|○
ちなみにぴょは4枚中2枚貼り付いて闇もなし。なんで・・・ヽ(`Д´*)ノw

この後みぃにニシャダを借りて40%を4枚貼らせてもらい(2枚×闇なし 2枚○)、
さらにそれをを貰ってしまいました・・・。 ありがとぉぉぉ(´;ω;`) ウィズダム、要るときゆーてくださいw
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(84) / trackbacks(0)
SS消化(*-ω-*)
お盆にばぁちゃん家いったり、ぴょとプール&海行ったりとリア充のポムです。
お久しぶりです、こんにちわ(。・ω・。)ノ
だいぶSSがたまってたので消化記事です_| ̄|○" ペコペコ

新たなメイプル装備を求めてスクラットを狩ってきました。
スクラットはM盾を落としてくれます。


SDTでクエストの米俵集めも並行しつつ2人で狩り狩り。
お茶飲もうとしたかタバコつけようとしたかで少し目を離した隙に

出とるやんΣ(゚Д゚ノ)ノ
ビックリでしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 頑張ったかいがあったぜよハート

もちろんこの後は赤い子用にメイプルマジシャンシールドへ!



物理防御・魔法防御 共に+3の良品ですΣd(・ω・`*)

お次はビシャクエ。80になったという事で受けてきました。
タキオン粒子集めでちょろちょろ冒険していると

即死。凍らなかったので死んじゃいました。てへ(ノ´∀`*)
ここを超えてやっとビシャスのところにたどり着くんですね!!!

その後みぃ&せちゅに手伝ってもらって、少しバイキンを狩って解散。
解散前に少しお話していると

せちゅの貴重な墓ドロップ・・・!
初めて見たかもw 南無南無・・・(人-ω-*)

そして今日。

何回死んだことか。やっとこさLvUPです。82になりましたDocomo80
90まで一気にがんばろうかにゃー。

と、こんな感じです。毎回のんびりぐだぐだやっとります。ポムでした♪



おまけ!

ギルド作りました。Dilemmaは2人が好きな曲なんだよぅヽ(´ー`)ノ
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(0) / trackbacks(0)
まとめて(;つД`)
3時ごろまでぴょ家で寝てました@ポムです。こんばんわ(*ρω-)Zzz..
今日はここ数日分を簡単にまとめようと思いますヽ(´ー`)ノ

やっとこさ花火のSSが撮れました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こんな感じです。これは倉庫のところで3体ぐらいしか沸かないところ。
もっと真ん中のアルミのところはいーっぱい沸きますw
ママシュからバルからグリフォンなどなど、いろんなボスキャラの共演って豪華kirarin
最近は昼も夜も結構上がってるみたいですね(。・ω・。)

Lvが上がりましたハート 現在Lv81!

最近サクチケタイムは寝んこしてることが多いので、すごくのんびりですw
むかーし杏サーバーでやっていた頃のメインがLv82。あと1歩です。
Lv83からは未知の世界。すごく楽しみでございます(*ノωノ)

ぴょもLvが上がりそうとのことで、親分に行ってきました。
まだまだあたしは操作がへたくそ。すると数分して友達が遊びに来てくれて


謎のオウルアイ軍団。


狩りーの(あたしもぴょも狩れw)



遊びすぎました(*ノωノ) でもとっても面白かったハート
DKさんとってもカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

結局親分で上がらなかったので、D子に行って

ぴょレベルアップ! ぴょも80ですw


みぃにお祝いの言葉をわざわざ拡声器でいただきましたヽ(´∀`*)ノ
ちょうどROMってたんだけど、ちゃんと見れて良かったε-(´∀`*)
ありがとうね(´;ω;`)

とまぁこんな感じです。ホントのんびりだけど、楽しいっすハート ポムでした!



ここ数日のサクタイム終了後は


スイカ


スイカ


スイカオンラインです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(2) / trackbacks(0)
のんびりぐだぐだ
先ほど我が家に帰ってきましたので更新@ポムです(。・ω・。)ノ
今日の日記は 8/2の夜10時ごろ〜8/3の朝5時ごろ までの出来事です。

相変わらずサクチケがなくやる気がない二人なので

スイカスイカ したり


雑談したり。
やる気がホントにないもんで、まともに狩ったのは1時間ぐらいあせ

スイカ、ぴょが調べたところ沸き?時間は 8分 らしぃです。半端w
ちなみにポムの1時間の頑張り↓

ぴょに聞いたらほとんど同じでした。30秒に3箱壊してch変更を1時間。
結構集まるもんですねヽ(´ー`)ノ

その結果は

ゴーストおばけだらけ+みなぎり@ぴょ

そしてポム


・・・
ナニモイワナイデ。

さらにやる気ダウンしたので散歩道行ったり。

この3秒後、素敵に落下して変身は消えました。・゚・(ノД`)・゚・。

最後は 花火花火 で暇つぶしヽ(´ー`)ノ
重すぎて今日もSSございません_| ̄|○
夜中なのに3回ぐらい頻繁に上がってたので、結構参加できました(落ちまくったけど)。
あとで聞くとみぃたちが上げてたんだそうで。
ヽ(。・∀・)ノ アリガ鄭

あれこれのんびりぐだぐだして終わりました。
明日こそまじめに・・・!ポムでした。



お ま け ☆

ムクゲブームキラキラ みんな髪型違うのにね、おそろいでしたヽ(´∀`*)ノ
あとあと、よく見たらみんなうさちゃんスリッパ
人気ですねぇ(●´艸`)
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(0) / trackbacks(0)
クエスト日和
BLOGを作っておきながらメイポの記事を書いていないのもあれなので・・・@ポムです(。・ω・。)ノ
8/1の深夜にサクチケが切れたのと、パッチが当たり
ちょうどいい機会だしと、相方さんとクエストを消化してきました。

さっそくログインすると

めいぽ誕生4周年。おめでとうございますkirarin
こういうカラフルで可愛いグラフィックがめいぽの好きなところw 綺麗です*
めいぽの誕生祭といえばメイプル武器なんですが、メイポ旧武器なんて持ってるわけもなくorz
武器アップグレード?クエストはとりあえず放置です(´・ω・`)

新しいマップ「アリアント」が増えたとのことで行ってまいりました(。・ω・。)ノ
さすがパッチの日とあって人が多い多い。みんなクエスト消化のために頑張られてましたw
オルビスから出てるアリアント行き船(なの?)。

こ、これ大丈夫なの・・・?
「アリアントなんちゃらのジニ」って書いてあったけど・・・ アラジンのジーニーにそっくr(

アリアントにいるモンスターは比較的レベルが低いようで
クエストもかなり楽に進めることができました。
ちょっと忍耐チックなトコロもあったけど、アリアントでの未クリアは1つ。
どうしてもリチウムが出ないので、そのクエストだけは保留です(´・ω・`)

11時近くから遊びだし、終わったのは夜中。火薬がちょっと集まっていたので
ヘネシスの新しいNPCのアルミに渡して、花火を見てきましたヽ(´∀`*)ノ

全ch共通で、火薬がいっぱいになると花火を打ち上げるらしいです。
季節にあっててとても綺麗!
ビックリしたのが花火打ち上げ後、大量のボスモンスターが沸くことでしたあせ
バルからパパシュ、グリフォンにレッドドラゴン、モメガなどなど。重すぎてSS撮れなかった(;つД`)
でもどれもレベルが低く設定されてるようなので、被ダメも100弱でした。
ドロップは紅葉と新しく追加された期間限定?のケーキ類でした。
ちなみにボスモンスは倒しても「ウエリバの希少生物(ry」のクエストにカウントされませんorz

いろいろ追加されてておもしろかったです(*´∀`*)
ワールドマップも更新されててビックリ。いつかメイポ武器だしたいなぁ*
ポムでした!


お ま け ♪
夜中ということで、火薬も集まらなくなったのでひたすらスイカ割り。

壊して、中から出てくるスイカを倒せば8割がた種がでます。
それを50個集めるというクエスト。

1回目→オモチャロボットの包み
2回目→ゴーストの包み
3回目→ゴーストの包み
4回目→黄ずきん 標準 (DEX1 防御8 が標準みたいです)
5回目→ゴーストの包み

包みということで期待しながらゴーストの包みをあけてみました!
説明には「何が出るかは神のみぞ知る・・・」




攻撃も当たらなければ被ダメも受けない。おもいっきり観賞用
君には失望した。

黄ずきん、300Pで倉庫代わりにトレード置いてたら売れちゃった(*´д`):;*.':;ブッ
Maple Story 【ぽむ:弩】 / comments(0) / trackbacks(0)